

同級生


9月25日、福山市立芸術ホールにて広島県立の高校2校による芸術鑑賞会が行われ、私達「和太鼓松村組」が演奏してまいりました。
そのうちの一校の教頭先生が私の大学時代の同級生で、前々から「一度広島に来て演奏してくれ!」との話が実現したんです。
その同級生は、サキソフォン専攻で下宿も向かえ同士で仲が良かったんですよ。
今日、久しぶりに彼に会いましたら、体が進化?しておりました。「お前太ったなぁ!」「やかましいわぃ!」が、20数年振りの最初の会話でした。何か、時間を全く感じさせない関係と言いますか、その一言で一瞬にして学生の関係に戻れるんですよね。
彼は広島県で教員を続け 、現在は教頭先生。立派やなぁ!と思うと同時に同期が活躍する姿に嬉しさを感じ、俺も頑張ろう!という気にさせてもらえました。
かつて一緒に酒を交わし、夢を語り合った仲間とこのような形で出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
今回の公演も、先生方や生徒の皆さんに和太鼓の楽しさを伝えるチャンスをもらえたこと感謝しています。
演奏の感想を述べてくれた生徒さん、花束をくれた生徒さん、一生懸命に聴いてくれた皆さん、本当にありがとう。
そして、今回の福山市立芸術ホール…素晴らしいホールでした。
またこのホールで演奏したいなぁ!
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
