スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート「祭音」


3月17日、明石市民会館大ホールにて 和太鼓オカリナコンサート華の響演「祭音」が行われました。
これは、和太鼓松村組が主催する和太鼓オカリナ教室(カノン和太鼓オカリナ教室)の受講生と和太鼓松村組とが共演するコンサートです。
一部は受講生9組の演奏。今まで長い時間をかけて練習して来た成果をわずか10分足らずの演技の中に凝縮させ、誰もが精一杯悔いのない演奏をしていました。
和太鼓は力強く、オカリナは美しく、多くの観客を魅了しました。
二部は、和太鼓松村組。皆さんの気迫に負けてはならぬ…と気合い十分に臨みました。
そして三部は、受講生と和太鼓松村組との共演。
曲は「祭音」。
この日の為に、和太鼓とオカリナ・マリンバ・篠笛の編成で、″全員で取り組めて楽しめる曲″をテーマに作ったんです。
みんな約半年かけて練習しました。
総勢80数名の演奏者が舞台の上で練習で頑張って来た思いを込め、どのクラスもお互いの仲間意識を持って素晴らしい演奏をしました。
お客さんも大喜びで、中には涙される方もいらっしゃいまして、コンサートは大成功に終わりました。
多くの方々より大変良かった!感動した!などの感想を頂き、出演者はみな達成感で幸せいっぱいになりました。出演者、スタッフ・事務局の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。