スポンサーサイト


寒い…より痛い!





昨日2月11日から北海道旭川に入っています。
10月6日旭川大雪クリスタルホールでの松村組公演の宣伝で、旭川冬まつりに純平と二人で演奏しました。
氷で出来た舞台で気温は-10℃くらいでしょうか。演奏してますと、身体が温もる前に指先の感覚がなくなりまして、バチを握っているかどうかが、わからないんです。
純平も篠笛を持つ指の感覚が無く、あぶなかったそう。
15分程度の演奏でしたが、次第に指先が痛くなってきまして、「危ない!」と思いました。
でも、現地の皆さんは「今日はマシだねえ」ですって。
北海道の寒さは半端やないですが、皆さん明るい!凄いですね。
旭川太鼓チームの方々も、僕の作った「北の灘」を大人数で演奏してくれまして、凄い迫力で来られたお客さんは氷のアートと同時に楽しんでいました。
ラジオ出演もさせていただいて、今回は貴重な経験が出来ました。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
