スポンサーサイト


ラジオ関西


昨日の地震はびっくりしましたねぇ。阪神淡路大震災以来あのような大きな地震は初めてだったので、飛び起きました。
揺れる2~3秒前に横で寝ている愛猫が飛び起きたので、何かと思った瞬間のことでした。
一瞬にして18年前を思い出し、頭の先まで鳥肌が立ちました。
揺れている時間は少しだったかも知れませんが、その間に色んなことが頭をよぎりました。
「とうとう南海・東南海大地震がやってきたか?」とか「津波は?どれくらいの被害が出るか?」…
身体は18年前の揺れを覚えているのですね。トラウマです。
たまたまその日にラジオ出演でしたので、地震の直後に家を出発しましてスタジオに向かいました。
「寺谷一紀まいどまいど」という番組で、4月27日松村組吹田公演の宣伝をさせて頂きました。
その後、番組終了まで約二時間ご一緒させてもらいまして、各コーナーの相づちをしていました。「へぇ~」とか「ほぉ~」くらいなもんですが、初めてなものでかなり緊張しました。
中でも俳句のコーナーがあり、「これはマズい!苦手分野や!」と思い、「じゃあ松村さん、何か一句」と言われるんやないか!と必死で考えていました。考えている間は、寺谷さんとアシストのヒットミン(めっちゃ綺麗)が話している内容は全然入らなく、関係ない所で相づちしてました。
いよいよ俳句のコーナーに入ったら、リスナーの方から送られて来た俳句で気に入ったのを選ぶということで、肩すかしと言いますか(勝手に自分が焦ってただけ)ヘナヘナとなりました。学食のコーナーもあって、今時の学食を紹介するのですが、「松村さんは学生の頃は一回の昼食にかけてましたか?」の質問に「100円です。」とむちゃくちゃ。確かにお金が無かったので凄く切り詰めてまして、食べなかったりしてましたが、「いつの時代の100円ですか!」と突っ込まれて失敗したと思いましたよ。
でも、吹田公演の宣伝はかっちりしてくださって、助かりました。
寺谷さん、ヒットミン 有り難うございました。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
