スポンサーサイト


久々の「神」




4月20日~22日まで北海道室蘭に行って参りました。
6月16日、北海道岩見沢野外音楽堂キタオンで行われる太鼓フェスの中で、道内のチームリーダー級35人によります大太鼓揃い打ちがありましてね、その曲を作らせてもらったので練習に室蘭まで行ってたんです。
何故室蘭って?
そこには、北海道一の大きさを誇る大太鼓「神」があるから。
「神」を中心として沢山の大太鼓で北の大地に響かせよう!ということで楽曲「神」(太鼓名と同じ)が誕生し、6月のフェスに向けて「大太鼓松村塾」が去年末からスタートしました。
今回は二回目のレッスンで、皆さんには実際に大太鼓「神」を打ってもいました。その様子は新聞にも載せてもらいました。
その曲には私も加わりますし、松村組としても演奏時間を頂きます(松村組北海道コンサートツアーの一貫)。
大太鼓「神」とは約4ヶ月ぶり。松村組年末のサンケイホールコンサート「神」に初本州上陸してもらって以来。「元気にしてた?」との会話をさせてもらいました。
そして、東室蘭駅前にある居酒屋さんで美味しい料理をご馳走になり、厚かましくも壁にサインさせてもらいました。
北海道は僕の第二の故郷。人も街も空気も食べ物も…いいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
