スポンサーサイト


私はいい人!


9月22日、神戸市須磨離宮公園にて行われました「月見の宴」、和太鼓松村組も無事参加することが出来ました。と言いますのは、このイベントに参加させえ頂いてからもう何年になるでしょうか。ほとんどが雨に悩まされてきました。野外イベントだけにつらいものがありまして、舞台上にはテントを張るものの、楽器も濡れてしまいますから、ギリギリまで出演するかどうか悩むんですよね。去年も、これはダメやな…と思っていましたが数名のお客さんが傘をさして待っておられるんです。
やらん訳には行かないよな~とメンバーで相談し、申し訳なかったのですか少し編成を縮小して雨の中やりました。僕は主催者から雨男と思われていたらしく、「一年間は精進します」と約束したんですよね。
一年間いい人やりましたよ(笑)。
お陰で今年はいい天気!気持ちよく演奏出来ましたので、また一年間いい人になります(大笑)。
さて、翌日(本日)23日は既に北海道岩見沢市に来ております。27日室蘭公演スタートに和太鼓松村組北海道ツアー後半が始まるのですが、山田と僕は一足先に北海道入りしまして、今日は岩見沢で太鼓フェスティバルにゲスト出演します。
明日は稚内に行って、10月3日稚内公演の打ち合わせと実行委員会の方々に挨拶です。
札幌千歳空港の昼の気温は15℃といったところでしょうか。

スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
