スポンサーサイト


久しぶりに聞いたわ!




今日、神戸市立須磨翔風高校に行って来たんです。
それは、卒業を控える3年生が卒業記念品に自分達が歌った校歌を録音してCDにしよう!という計画がありまして、録音前に校歌を作詞作曲した私に校歌指導してほしいとのことでした。校歌指導なんて…教員退職して13年、太鼓の指導は仕事で毎日のようにしておりますが、歌は…。
自分で作った曲とは言え、昨日は家でめちゃくちゃ練習しました。
私の校歌を作った経緯や、私の太鼓の仕事事情などを話しながらの小一時間でした。
生徒達は、素直にいい声を出してくれましてね。これがまた感動するんですよね。
いい1日を経験させてもらえました。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
