スポンサーサイト


お腹いっぱい!






昨日、9月8日 丹波田園交響ホールで兵庫県民共済主催「和太鼓松村組コンサート」が行われました。
本番前には、職員の方21名に太鼓を体験して頂きまして、みんなでキャーキャー言いながら大笑いしながら楽しくご一緒させてもらいました。
また、プログラムの中で会員の方の中から抽選で10名の方に体験してもらうコーナーを設け、これも会場大うけで楽しい企画となりました。
皆さん、有り難うございました。
そして本番後、神戸に帰ってからどうしても王将の餃子が食べたくなりまして…
憲と潤と私の三人で王将に行きました。
学生の頃は、よくお世話になったんです。その時は、餃子一人前120円で、三人前と鍋みたいな大きなどんぶりに山盛りのライス(計480円)でお腹を満たしておりました。
王将の餃子を一口食べると、学生の頃の映像が浮かんでくるんですよねぇ。で、昨日は憲と王将に行こう!ということになりまして、一人10人前に挑戦しよか!と。そこに潤がついて来て、三人でとりあえず20人前!と注文しました。最近はそんな注文の仕方する人少ないのか、店員は少々びっくり気味。餃子がやってきて…やっぱり20人前は山のよう。しかし、三人の戦士達はやる気満々。獲物に飛びかかるかのごとく、行け
あっという間になくなりました。
しかし、餃子といえばビール。
ガンガン飲みました。すると、お腹が膨れてきました。
いかんいかん!間を空けてはいかん。追加注文や!と店員を呼んで追加しますが、それからは一つ一つがずっしり。
結局24人前でストップしてしまい、一人平均8人前という何とも中途半端な結果となりました。
翌朝、家族からニンニクの匂いが半端やない!と大ひんしゅく。
これに懲りず、また挑戦します。
スポンサーサイト
プロフィール

松村組長

Author:松村組長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
